budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

米国株いつ買ってもほぼ一緒です【今はドルコスト平均法で行こう】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんにちはbudでござる。

大分涼しくなり、過ごしやすい時期になってきましたね!

相変わらずか為替はわけわからん値上がりをしたりしてますが、みなが思っているところはここだと思います。米国株はいつ買えばいいのか?

結論はこうです。

いつ買ってもほぼ一緒!!

先月末の暴落時に購入した米国株ETFのVOOとVYM

 

bud-2020.hatenablog.com

  • 単価  : VOO 373USD   VYM 106USD
  • 為替:138.6円
  • 円建:VOO 51,474円 VYM 14,691円

そして今の値段は?

偶然ですが、今の値段は8月末とほぼ一緒

  • 単価:VOO 373ドル VYM 106ドル
  • 為替:142.6円
  • 円建:VOO 52,966円 VYM 15,052円

あれ?円建てだと増えてる!!

VOO2株、VYM5株の購入なので合計すると、8月末に購入したときよりも¥5,000円くらい増えておりました。

一括購入か?

『資産に余裕のある人は機会損失を逃さぬよう一括購入がお奨め』とか言う人もいるけど、この荒れた相場でも着実に資産が増えているので一定の説得力はあります。

ただ為替が今後どうなるか?しかもこれだけ利上げしたら株式なんて保有してる意味なくね?みたいな空気でさらに米国株が下落する可能性もあり、一気に米国株に資産全投入なんてわいは怖くてできません。

資産分散とドルコスト平均法

教科書通りの投資をこつこつ進めていくでござる

 

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


米国株ランキング