budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

米国株インデックスETF『VOO』高すぎて買えない((+_+))【分割してくれんかな】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんんちはbudでござる。

今日の朝は20度くらいで窓を開けるととても涼しい風が流れてきた、なんだかんだでそろそろ秋ですよね、食欲の秋ならず、投資の秋とも言えるかも。暑さを乗り越えると投資熱も高まるのよね。

さてそんな中最近米国株インデックスETFの『VOO』がなかなか買えません・・

VOO高すぎる

最近のVOO

  • 一株:414ドル
  • 為替:1ドル=¥145円
  • 一株購入金額:¥60,030円

一株¥60,000円ですよ、毎月購入とか考えると少しお高いのよね・・もちろん保有しているVOOの価値が上がっているのは嬉しいんだけどここまで騰がると追加で買うのに躊躇してしまうのよ。

私がVOOを買い始めが2020年はこんな感じだったから

  • 一株:250ドル
  • 為替:1ドル=¥110円
  • 一株購入金額:27,500円

¥2万円台だとぽちぽちっと気軽に買えるんだけど、¥6万円ですよ、みなさん

せめてVTくらいの一株金額になってくれんかな。

VT買いやすい

100ドルくらいだったら買いやすいよね。今月は何枚で来月は頑張ってこのくらいとか積み立ての調整もしやすいし。

VOOなんて頑張って月一枚みたいな状況で、今後値段が上がって¥10万とかになったら気軽に積み立てで買えなくなってしまう。

私はこう思う

VOO分割してくれんかな

ただアメリカ人はドル建てで投資してる

インフレでドルの価値が落ちてるから、アメリカ人はVOOが高いという感覚も無いんだと思う、結局ドル資産を増やせば今のVOOの値段も高いと感じなくなるのだろうね。

あー、ドルが欲しい。

応援クリックしてくれると本当に励みになります。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村