budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

株主優待株が買い時の最後の年【NISAで優待株買うのはもったいないよね】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんにちはbudでござる。

仕事が失敗してブログや投資どころではない日々でございますが、久々に楽天証券の口座を開いてみたら、

お金が勝手に増えとる

忙しくて大変な私に代わってお金が勝手に働いてくれてるのを実感、

わいは今忙しいから代わりにお金が勝手に増えてくれてうれしい限り。

ただそろそろ9月から年末に向けて何を買うか考えなければいかんのですが、今年後半は優待株を積極的に取得してこうかと思います

なぜかというと来年からこれが始まるから!

新NISAが始まるよ

来年は新NISA枠の360万円を埋めに行きます。

で思ったのが新NISAで国内優待株を買うのはもったいないなーと、だってもともと優待には税金がかからなかったわけで、

新NISAで優待株を買う選択肢は無いから、今年買えるだけ買っときます。おそらく優待株も値上がりして来年は買いたくても買えない状況になってそうな気がするのよね。

とりあえず今一番欲しいのがこれ

イオンモールのテナントに多いアパレル関連です。

もう少し安くならんかな。とりあえず

優待っていいものだわー

応援クリックしてくれると本当に励みになります。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村