budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

結局米国はどこに向かうのか?【利上げしといてリセッション回避とか無理じゃない( ゚Д゚)?】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんにちはbudでござる。

休みはブログに時間使えるからほんま幸せ。

こうやってつらつらくだらない文章書いてるだけでもストレス発散になるのよね。

さて最近良く分からんのが米国株相場への認識。とても矛盾している事が行われてるのよね。この理に合わないもやもやした感覚をみんなも感じてないのかな?

米国株の株価が上がるのはインフレが抑制されそうとの情報があった時

  • 消費者物価指数に上げどまりが見られる
  • 雇用者求人数に低下の傾向が見られる
  • FOMCの利上げ来年は落ち着くか

これどれも景気後退時の情報ですよね。しかし市場はこういう情報が出ると株価が上がる。それも急上昇!

何かおかしくないですか?

アメリカがインフレを退治したい気持ちは痛いほど分かるけど、インフレが収まる情報があるたびに米国株はあがるという理にかなわない現象が今年初めから起こっている。そしてみながそれが当たり前という風潮になっておる( ゚Д゚)

もう一度いいます。

何かおかしくないですか?

ぜんぜん分からない

しかし何者でもない個人投資家に今の市場の流れをつかむことはできない。こんな理に沿わない相場はドルコスト平均法でこつこつ買うしかないでしょう。

今はこれしかりません。

 

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


米国株ランキング