budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

投資はこつこつ継続することが大事【この程度の下落でインデックス投資をあきらめないで】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんにちはbudでござる。

本当に最近寒くなりましたね。

先週は半袖にサンダルで過ごしてましたが、一気に来ましたね*1

こたつ、ださなきゃ!

毎月発表される米国のこれらの指標

これらの数字は悪いと株価が騰がるんです。つまり景気が悪くなると株価が上昇するのが今の米国株相場。

インフレが収まることが相場にとって何よりも大切ということです。

株価が将来を見据えた指標なのがよく分かると思います。

米国株の下落は健全な相場を維持するために必要不可欠なものと割り切ることが重要。

2021年みたいな上昇をずっと繰り返す方がむしろおかいしと思える感覚でないといけないと思います。

今年に入り米国株は全く上昇しませんが、これが健全な姿なのではないでしょうか。

私は本日もインデックスETFを買いあさります。

そうです、これです。

アセットアロケーション

応援クリックしてくれると本当に励みになります。 ポチっとよろしくお願いします。 にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
米国株ランキング

 

 

 

 

*1:+_+