budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

若手社員がまた辞めていきました【正直うらやましい・・】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

f:id:bud_2020:20210718221424j:plain

こんにちはbudどござる。

また若手社員が辞めていきました。今は若手に限って言えば人手不足だから辞めても引く手あまたなんだろうな。

氷河期世代のワイから見れば超うらやましい

次の職場でも頑張ってくれ!!

 

しかし、今のホワイトな職場をなんで辞めるのかと不思議に思う。わいの若い頃は同じ職場でもこんな感じやった

  • サービス残業当たり前
  • 休日出勤は代休で処理しろと言われるが代休を取れない
  • パワハラ当たり前
  • 嫌なら辞めろと平気で言われる
  • 若手は基本使い捨て

今の恵まれている職場環境の若いサラリーマンには想像もつかないほど劣悪な職場環境だったのよ。

だけど氷河期世代は下の世代にパワハラはしないの。

それは自分が受けた理不尽さを嫌というほど思い知らされてるからかもしれない。

わいの世代は就職失敗して自殺とか普通に周りにあったからね・・

 

今の若いサラリーマン諸君

 

君たちは結構恵まれてるのよ!!

 

応援クリックしてくれると本当に励みになります。 ポチっとよろしくお願いします。 にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村