budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

去年買ったNTT(日本電信電話) 安定感抜群【王道株を買えるようになった自分を褒めたい】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

f:id:bud_2020:20211016055905p:plain

こんにちはbudでござる。

嫁が勝手にフィットネスクラブに行って、子供の面倒を見て一日終わりました。

っていうかフィットネスクラブって最近コロナのクラスター発生してないよね。みんな体鍛えてるから免疫力UPしてるんじゃないかな?

そんな中、去年買ったNTT株が安定感を発揮しております。

 

ディフェンシブ株最高!

去年NTT株を買いました

その記事がこちら、長年付き合っていた日立金属を売却したお金で購入!

 

bud-2020.hatenablog.com

株価下落の中安定感を発揮

FRBの利上げ、コロナ、ウクライナ問題など世界はカオスみたいになっていますが、そんな時に力を発揮するのがディフェンシブ銘柄。そして代表格のセクターが通信業。今の時代ネット出来なきゃ生きてけないしね。

国内株、米国株の下落が止まらない昨今、NTT株の推移がこちら

f:id:bud_2020:20220223174125p:plain

21年の年末に¥3100円で買ったんだけど、今¥3300円で¥2万円の含み益があります。

ディフェンシブの王道NTT、最高!

グロース株の末路

コロナショックから盛り上がりを見せていたハイテクグロース株です。

  • ZOOM

f:id:bud_2020:20220223175405p:plain

  • Shopify

f:id:bud_2020:20220223175516p:plain

コロナショック前の私なら食らいつくように買ってたと思います。

ただShopifyは将来伸びしろありそうだから$400ドルまでいったらつまみ買いしよっかな

安定した銘柄を買えるようになった

簡単なように見えてこれが難しいのよね。

投資を始めたころは右も左も分からず欲にまみれて訳わからん株を割高とも思わず買っちゃうんだよね。

そして、そういう時に手を付けたくなるのがキラキラしたグロース株。

NTTみたいな華やかさが無いディフェンシブのバリュー株を買えるようになった自分を褒めてあげたい。

地味な投資も大事だよね!

 

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村