budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

違う道に行ってみよう【危ぶめば道はなし】(猪木さんの大好きな言葉)

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんにちはbudでござる。

 

今年は猪木さんがお亡くなりになりました。

猪木の引退の時のスピーチ『道』が私は好きです。

人は安定を好み、変化を嫌うものだと思います。

仕事で例えると、同じ場所にいて、同じ人間関係でずっといられるほうが楽です。

しかしそれが何十年も続くとやはり慣れあいのぬるま湯になり、何も新しいものを生み出せないよどんだ組織になっていくのよね。

そこから一歩踏み出し違う環境に行ける人がやっぱり人として強いのよ。

みなさんの職場の周りにもこういう人いませんか?

『同じ業務と人間関係以外では仕事できない人たち』

彼らは慣れきってしまった変化しない環境を離れるのが怖いのでしょう。

それは誰しも持っていることだと思うけど、少しの変化を勇気を持って飛び込んでみるとその一足が道となり自分の成長の糧になると思うのです。

猪木さんはスケールが違いすぎるけど、仕事でもほんの少し違う道を行くとそこに成長への道が見えてくると思うのよね。

資産運用で言えば、預金ばかりしてないで少しの割合でいいから投資をしてみるとか

行けば分かるさ!

 

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村