budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

働かないおじさんたちが職場に戻ってきた!!【涼みにきてます・・】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんにちはbudでござる。

最近気が付きました。

働かないおじさん達が職場に戻っててます!!

わいもおじさんなんだけど働かないおじさんってこんな感じです。

  • 口だけしか出さない
  • 自分をご意見番だと勘違いしている
  • 少しだけでもリスクがある事はしない
  • 変なタスクフォースには積極参加
  • 誰もが知っているマニュアル作りに精を出す

こんな感じの生産性0の仕事しかしてないおっさんです。

こういうおじさんほどコロナ禍を満喫し、テレワークを利用しさぼり放題でした。

 

しかし最近こういう働かないおじさん達が職場に戻ってきました。

何で戻ってきたのか?

クーラー利いて涼しいからです!

この猛暑の中家にいるよりは職場の方が居心地がいいんでしょう。

 

大企業はこういう危機感無いおっさん達をどうにかしないと・・

若い時に頑張った実績があるといってもそれに胡坐をかいて楽する事ばかりしているおっさんを何とかせんと本当にまずいよ・・

 

職場に涼みにきている働かない人たちを見て愚痴ってみました。

ちなみに仕事ができるかっこいいおじさんも一杯いるからね!

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


米国株ランキング