budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

おっさんを馬鹿にするやつ⇒【将来馬鹿にされるおっさんになる確率100%です】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

f:id:bud_2020:20210718221424j:plain

こんにちはbudでござる。

ネットをうろついてるとおっさんの悪口オンパレードですよね。

昔は叩かれるのは決まって若者だったのに、最近は少子高齢化の影響もありガス抜きのターゲットはおっさんになってしまいました。これって立派なおっさんハラスメントだと思うのですが。おばさんは何故か対象外なのよね。

しかし私はあえて言う、

おっさんを馬鹿にする奴は将来自分が馬鹿にされるよ

 

おっさんを馬鹿にしたい気持ちは痛いほど分かる

この気持ちはわいも分かります。バブル世代のおっさん達は対して働きもせずいい年収GETしてたりするし、年が上というだけでなんでこんな良い給料もらってるんだ?と頭に来ることもあります。

しかしそんなおっさんも会社を発展させた功労者の一人なのを忘れてない?

おっさんがいない組織なんてベンチャー以外あるの?

これまで会社の発展に寄与してきたおっさんの功績を無視して、俺は若くて時代についていけて有能だから優遇しろって言ってるのただのわがままでしょ。

おっさんってITリテラシー無いよね、ぷっつ

こんな陰口言って何になるんだ?

 

愚痴ばかり言ってるなら辞めて起業してくれ

おっさんの高給に愚痴ばかり言ってる若手サラリーマンの諸君、

『君たちは有能なのだから、さっさとおっさんが一杯いる大企業を辞めて独立して起業してくれ。』

組織に属していながら文句を言うのはとても卑怯に感じるのよね。

それだったらすっぱり会社を辞めてジョブズザッカーバーグにように独立して頑張ってくれよ。

 

器を広くも持とう

おっさんを掌で動かせるくらいの器じゃないとこの先やってけないよ。少子高齢化でおっさんが多いのは受け入れなければならない現実なのです。日本は高度成長期ではないのです。そんな現実と上手く付き合えないと出世できるわけないでしょ?

 

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村