budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

株式投資やる意味あるの?【そう思って市場から去っていく人達】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんにちはbudでござる。

昨夜も米国株は見事な下げっぷりでした*1

【22年9月30日 米国株市場】

  •   NYダウ   29,225   -1.54%
  •   S&P500  3,640    -2.11%
  •   NASDAQ   10,737  -2.11%
  •   USD/JPY  144.4  - 0.01%    

円安でマスクされてるけど、円高になれば含み益なんて吹き飛びそうなレベルです。

去年は相当ディフェンシブにふるまった私ですら円安が無ければ含み損生活まっしぐら。去年レバレッジかけたりグロース個別株に手を出していた方たちは立ち直れないくらいの勢いでしょう。

レバレッジ勢が退場してくのはしょうがないとして、株をやり始めて1~2年くらいの人達も退場していく人がそろそろ多くなりそうな気がしています。それは大きな損失を出したとかではなくこう思う人たちです。

株式投資やる意味あるの?』

株式投資って以外と儲からないな』

自分の貯めたお金を市場に投入して含み損が出てしまう。

この含み損が少額でも最初はこう思ってしまうのよね。

証券口座は開いてるけど投資するのはやめて放置しとく。

こんな状態になる人が増えるはず。

かくいう私もも証券口座開いてから少しの含み損で、株式投資って儲からないじゃんといって証券口座を2~3年放置していたこともあります。

その後勉強して長期的な時間を味方にしてこつこつやるのが個人投資家にとっての最適解だと気づき今に至っております。

こつこつと資産を増やしていきましょう!

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


米国株ランキング

 

*1:+_+