budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

とうとう株式相場は決戦の3月に【皆の思惑が交錯する大事な時期】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

f:id:bud_2020:20211016055905p:plain

こんにちはbudでござる。

とうとう2月も終わってしまいました。そしておそらく今年最大の大相場になるはずの3月になってしまいまし。

3月は大荒れ相場だ!

3月はいろんなイベントが!

ウクライナ問題は除く)

  • FOMC開催
  • メジャーSQ
  • 米国株の配当利確月
  • 国内株の配当、株主優待利確月

とりあえずいろんな思惑は交錯します。

株式投相場の年間成績はだいたい1~3月で決まる

投資を長くやってると思う事があります。それは年初にどういうポジションを取るかがとても重要だという事。年初を過ぎると株式相場は緊張感を無くします。だいたいこんな感じかな

  • 4月~6月 低迷
  • 7月~9月 夏枯れ相場
  • 10月~11月 年末に向けて上昇

大体こんなパターンよね。いつも株式相場において荒れるのはは1月~3月です。

年始に相場の流れを読めればその年はだいたい勝てる!

 

しかし私は自信が無いのでこつこつ積立ます

しかしこんな荒れている相場で私ごときに予想などできません。普段の10%増くらいの入金力でたんたんと割安な株やETFを買い増しするだけです。

 

投資はこつこつ慎重に!

 

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村