budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

変な雰囲気の米国株相場【インフレ、利上げ、ドル高】なのに株価は下げない

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

f:id:bud_2020:20211016055905p:plain

こんにちはbudでござる。

もういくつ寝ると3連休!3連休は楽しいな!

さて2月の初旬が過ぎました。米国株は無風というかほぼ変化がありません。むしろ少し回復してます。しかし何とも言えない雰囲気の相場です。利上げに向けての織り込みはまだなはず、なのに株価は下がらない。

『なんかおかしいですよね?』

わいの勘がそう言ってる!

 

回復している米国株

 

f:id:bud_2020:20220209222745p:plain

今日も1%程度の上昇で推移しています。1月末の暴落は単なる年初の調整だったのでしょうか?しかし利上げは3月を予定、織り込み済みの調整としては早すぎない?

為替は?

f:id:bud_2020:20220209223139p:plain

為替は円安ドル高に進んでます。これはセオリー通りで問題無いと思います。

 

債権ETFは?

f:id:bud_2020:20220209223417p:plain

これもセオリー通りですね。

 

なんかおかしくないですか?

今こんな感じです

  • 株高⇒なんか変
  • 為替⇒セオリー通り円安
  • 債権⇒セオリー通り下落

株式だけなんか変です。

こういう時は様子見も戦略の一つ。

おかしいと思ったら立ち止まれ!

※投資タイミングは自己責任でお願いします。

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村