budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

INPEX (1605) どこまで騰がるの?【お陰様でこの下落相場で含み益を確保】(乗り遅れるな!)

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

f:id:bud_2020:20210704080947p:plain

こんにちはbudでござる。

最近やっと暖かくなってきましたね。春の雰囲気が漂って、少し気分も良くなってきました。仕事は客先の無茶ぶりに振り回される日々ですが、数年に一度はこういう時期も必要なのよね。こういう時期を乗り越えると少し楽できるポジションに行けるのでがんばります。体もつかな・・

 

さて相変わらずの下落相場、そんな中わいのポートフォリオに組み込まれているINPEXが頑張っております。

INPEX,上昇が止まらない!!

持ち株のINPEX、ダブルバガー達成

去年からこつつ買っていたINPEX

bud-2020.hatenablog.com

わいの成績はこんな感じです。

  • 平均取得価格:¥665円
  • 現在値   :¥1344円

f:id:bud_2020:20220303220140p:plain

2020年の10月から買い始めました、そしてついに

『ダブルバガー達成。やった!!』

INPEX保有しているおかげで国内株ポートフォリオは含み益を確保できています。

原油値上がりが凄まじい

正直コロナショックからここまで原油が値上がり、それが維持されるとは思ってもみませんでした。20年3月には原油価格がマイナスだったんですよ。タンカーに入ってる原油の貯蔵場所が無くなり、原油を持っているだけでお金が減るという状況だったのです。チャートがこちらですね。

f:id:bud_2020:20220303220837p:plain

INPEXの株価と原油チャートの形がほぼ一緒です。

カーボンニュートラルがうさんくさかった

脱石油が去年流行ってましたが、これがうさんくさかった。再生可能エネルギーも効率を考えると火力発電に劣るし、設備の維持がコストもかかりとても難しいんだよね。

そうなるとクリーンエネルギーは原子力しかなくなるけど、環境を考えると全面的に頼りたくないよね。石油やLPGガスは後50年は主力エネルギーのままのはずです。

カーボンニュートラルなんてうさんくさいだけ!

 

国際石油開発帝石

INPEXの前の会社名です。名前の通り資源の無い日本のために、石油やLPGガスを海外で確保するために頑張ってくれている会社です。

頑張れ!!INPEX

 

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村