budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

祝 INPEX ¥1,000円突破【一年待ちました!】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんにちは、budでござる

 

朝と夜はすっかり冷え込みますね。

つい1週間前まではまだ夏のように暑かったのに。

季節の変わり目はあっという間にきます。

株式相場の変わり目もあっという間にくるような気がします。

 

そんな折に朗報が、

INPEXの株価が¥1,000円を突破』

 

f:id:bud_2020:20210704080947p:plain

 

INPEXを買い始めたのは昨年の事です。

詳細はこの記事で

 

bud-2020.hatenablog.com

 

ちょうど一年前のこの肌寒い時期にINPEXの株を買う事を決めました。

 

f:id:bud_2020:20211019211330p:plain

  • 約定日:2020/10/27
  • 単価:¥527.8円

この日から一年間ドルコスト平均法でこつこつと株を買い足してきました。

 

石油株はボラリティーが高すぎるためとてもじゃありませんが一括投資みたいなばくちはできませんでした。

 

こうい局面で一括投資できる人が億り人になれるのかな?

 

ただ私ははそういう投資はしません。

安いと思った株をこつこつと買い増ししていきます

 

 

 

そして一年間待った結果、遂に昨日¥1,000円の大台を突破!!

 

f:id:bud_2020:20211019212357p:plain

コロナショック後出遅れていたと思い購入を決断。

買い始めで良いポジションを取れるとその後かなり楽に買い増しすることができます。

 

この後暴落がきて、株価が¥500円に戻っても、その時はまた買い増しすればOKという境地に達するので余裕がでます。

 

この余裕が株で勝つ条件なのです

 

しかも、INPEXは¥1,000円まで上がっても、現在配当利回り4%です。

配当金をちゃりんちゃりんと貰いながら、左うちわで今後の株価推移を見ていきます。

 

応援クリックしてくれると励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村