budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

もうずっと飲食店は時短で良いのでは【終電くらいで店閉めようよ】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんにちは。budでござる

f:id:bud_2020:20211016055905p:plain

 

コロナも下火になり経済を回そうという気運が高まっております。

そしてこんな記事が!

 

news.yahoo.co.jp

 

東京もコロナ対策をして認証を受けているとこは時短解除になります。

 

しかし、私はこう思う。

 

居酒屋とかレストランって終電くらいに終わるようにしてもいいのでは

 

少子高齢化で働き手が少なくなるこの日本で、深夜営業までして居酒屋を開く意味がどこにあるのかと、私は考えてしまいます。

 

終電過ぎて飲みたい人は家で勝手に酒飲めばいいだけの話。

 

 

安い外国人をこの国に入れてこきつかってまで深夜に酒を提供することが、この国の発展に繋がるとは到底思えません。

 

思えば昭和の時代は正月はどの店も閉まっていたと聞きます。

 

平成になってからデフレ下のもと、安い労働力をこき使い、使い捨てにするようにこの国はなってしまったのです。

 

令和の時代はもう成長を望めないのだから、無理して居酒屋の深夜営業を復活させなくてもいいと思います。

 

コロナ禍で居酒屋離れが進んだのはいいチャンス。

深夜に働く人を一人でも少なくするこよとが日本にとって幸せなのではと思います。

 

応援クリックしてくれると励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村