budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

【レバレッジ投資信託・ETF】 面白そうな動画見つけた!(金利コストを恐れるな)

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんにちはbudでござる。

暑さも一服していてとても助かっている今週ですが、またコロナの話題が多くなりましたね。正直無視でいいです。夏は暑いのでコロナなんて無視した方がこの国にとってプラスなはず。わいは外ではノーマスク貫きます!!

そんななか面白そうな動画を発見!

 


www.youtube.com

 

レバレッジ商品の長期投資でよく言われるのが金利コスト、

こういう事です。

結局レバレッジ系投信、ETFはお金を借りて投資をしているわけで、当然借りたお金には金利がかかる、その金利投資信託ETFの資産を食いつぶすみたいな事です。

 

レバレッジ系を長期投資に反対する人の最初の理屈はここです、

しかしそれを真っ向から反論しているこの動画

 

面白そうでしょ!!

 

双方の意見を聞いてから考えるのが何事においても大事。

レバレッジは絶対損するというのも、少し極端な意見だと思うのよね

 

今からこの動画を見て勉強します。

 

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


米国株ランキング