budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

10月暴落、来ないんですが・・【○○太郎さんは暴落寸前と言ってたのに】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんんちは、budでござる

 

Google AdSenceのあまりの収益の低さに、落胆しブログから少し距離を置いてましたが、今日から復活します。(本当にAdsenceの収益うまい棒レベルです・・)

f:id:bud_2020:20211016055905p:plain

さて10月暴落来ないですね・・

 

なぜか10月中旬に株価は持ち直してます。

f:id:bud_2020:20211016060328p:plain

ほぼ、米国株は復活してます。

 

 

BUD的にはもう少し下がるものだと思ってたのですが。

VOOでいうと$360ドルになったら買い増ししようと考えてました。

 

インフルエンサーは暴落すると言ってたのに・

10月に入り、投資インフルエンサーの○○太郎さんや、○○ちゃま、さんのyoutube動画を見てましたが、大体10月は気をつけろ系の動画が多かったと思います。

 

 

っていうかこの人たちは毎月暴落が起ると煽ってるような気もしますが・・

budのようなあほな投資家はついつい人の意見も素直に聞いてしまいます。

そうか、10月は暴落がくるのか!!

 

しかし暴落はきません。

株式相場とはこういうものなのですね。

 

暴落を予測している方の理屈はこんな感じです

  • 米国でテーパリングが始まる
  • 中国恒大の債務危恒
  • 米国企業の中間決算の悪化

しかしこれらが暴落の引き金を引くのか?調整レベルですむような気がします。

 

結局のところ暴落を予想するのなんて、不可能だという事が分かります。

 

そしてbudが気になるのはむしろ円安!

f:id:bud_2020:20211016061350p:plain

とうとう1ドル114円を突破。

あなたが保有している米国資産の含み益もUPし、うはうはな状態だと思いますが、裏を返せばこのまま円安が進めば円建てからの米国株購入が割高になってしまうということです。

 

budは早速¥50万円をドル転しました。

年末の買場に向けてドルも準備しておきます。

 

みんな本当にいろいろクリックしてね、

わいのモチベーションになります!!

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村