budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

SPYDから分配金が!!【貴重なドルをGETできて最高】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんにちはbudでござる。

米国株が下落しています。

しかし積極的に買い増しするのは躊躇してしまうのよね。

その原因は円安です。

これだけ円安になると円からドル資産を買うのは躊躇してしまう。

それならドルを円転しないでゲットすれば良いことに気が付きます。そうです米国株からの分配金です、今週待ちに待ったあいつからの分配金が(*´Д`)

  • 保有数量:143株
  • 分配金合計(税引き):$51ドル
  • 円建て:¥7,200円

SPYDは3ヵ月に一度$が手に入る!!

ドル転するのも躊躇する中、これほど嬉しいことははありません。早速このドルの分配金は米国株を買う資金にしたいと思います。

今の状況でチャリンチャリンとドルが手に入る『高配当ETF SPYD』のありがたみを実感しております。

分配金や配当金は税金を払わなければいけない、再投資する場合も手数料はかかる、言ってることは分かるけど感情を抜きにして利確を行ってくれるのが配当というもの。それはそれで理屈に基づいた戦略になると思うのよね!!

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


米国株ランキング