budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

『外貨建MMF』とうとう使う時が来たのか?【伝家の宝刀】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

f:id:bud_2020:20211016055905p:plain

こんにちはbudでござる。

地震の次は節電注意報がでました。なんかコロナが始まってからいろいろとありすぎてもう訳わからなくなってきました。早く何事もない穏やかな時期がきてくれないかな。旅行もそろそろ行きたい。グアムかハワイあたりに・・

しかし海外旅行に行くのも障害が、それは円安です

しかしこんな時のために仕込んでおいたあいつを使う時なのか?

外貨建MMFよ!!

去年外貨建MMFを購入

その時の記事がこちら!

 

bud-2020.hatenablog.com

  • 1ドル113円台で購入
  • 合計約30万円をドル転

去年の11月ごろ買い付けてそのまま寝かしてました。そしていまの為替は?

f:id:bud_2020:20220322230207p:plain

3月に入り急に円安傾向になり1ドル¥120円を超えてしまいました。

外貨建MMFを使うべきなのか?

当初1ドル¥120円を超えたら$に換金して米国株を買おうと思っていました。

ただ、もしかしたら1ドル¥130円まですぐに行きそうな気もするし、換金に躊躇してしまっています。どうればいいのか?

こういう時はあせらず様子見!!

こんな風になるな!

円安でドル建て資産が増えて浮かれるのはよくない。こんな風にはなってはいけない!

f:id:bud_2020:20210918180833p:plain

ヒャッホー!!円安だ!

とりあえず1ドル¥125円まで持ち続けてみよう。

 

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村