budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

『外貨建てMMF』でドルを購入 【年末に向けて円安対策】(ドル転だ)

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

f:id:bud_2020:20211016055905p:plain

こんにちはbudでござる。

 

本日も定時で帰宅予定。

基本、若手や中堅世代は仕事終わるとさっさと帰るんだけど、

一番残っているのはバブル世代の男性です。

 

この世代の男性は何なんでしょうか?習慣なのか?

早く帰ればいいのに・・

 

さてニュースでも取り上げられている円安ですが、

ピンチはチャンス

円安にそなえてドル転だ!!

 

円安傾向は続いている

こちらが直近のチャートですね

 

f:id:bud_2020:20211117090808p:plain

 

円安に向けてチャートは上昇中です。

年末に向けて円安要因がいくつかあります。

  • テーパリング開始でドル需要が高まる
  • 年末は米国企業の決算時になりドルを買い戻す動きが起る
  • 年末は大抵ドルが高くなる傾向がある

 

来月はドルが¥120円になる可能性があります。

そういったときに何をすべきか?円高の内にドル転すればいいのです。

 

ドル転には外貨建てMMF

さっそく持っている円資産をドル転です。

その時に便利なのが外貨建てMMFです。

『外貨のお金の預け先としてはとても使えるツールです。』

 

bud-2020.hatenablog.com

 

日興USドルMMFを購入だ!!

 

外貨建てMMF購入

思い立ったら行動が大事。購入!!

f:id:bud_2020:20211117080827p:plain

  • 1ドル113円台で購入
  • 合計約30万円をドル転
  • 円安になると保有資産が増えていきます。

こういう時に¥300万円くらい、まとまった資金を入れる行動力があるとすぐお金持ちになれるんでしょうね。私にはそこまでの勇気とお金もないので、こつこつと資産を増やすことにします。

円安というクリスマスプレゼント

ニュースでは悪い円安と騒がれておりますが、ドル建て資産を持っている者にとっては資産が増えるクリスマスプレゼント状態。

裏を返すと円建てから米国株を買うのは割高になるんですが

年末は円安でヒャッハー言ってる米国株投資家が続出するのでは。

サンタさん円安という名のプレゼントをください!!

 

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村