budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

6月はほとんど株を買ってません(いや買えなかった)

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんんちはbudでござる。

梅雨もそろそろ終わり本格的な夏が始まりそうですが、6月もあともう少しで終わってしまいます。みなさんはこの急激な円安が続く中、米国株を買えましたでしょうか?

私はほとんど買ってません

【2559】MAXIS全世界株式ETFを数株買った程度です。積立NISAレベルくらいの買付ですね・・

5月はドル転した資産があったのでいろいろ米国株を買ってましたが、それもすぐに底をついてしまいました。

去年もっとドル転しとけばよかった・・

円安だから国内株が割安になってるかと言えば、そうでもないのよね・・

特に狙っている株は対して安くもならず。

NTTとか¥3,600円くらいになれば迷わず買い増しするのですが、こういう欲しい株はなかなか下落しないのよね。

逆にここに来て上がっとるやないか。

じめじめした梅雨のように、なかなか投資をするのも躊躇してしいますが、相場は休むことも必要。7月も配当金の再投資くらいで細々と入金みたいな感じかな。

この難しい相場で、がっつり買える人がお金持ちになるんだろうな。

夏になったら買うか!

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


米国株ランキング