budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

【株主優待】ゆうちょ銀行( 7182 ) お得なカタログ優待到着

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんにちはbudでござる。

国内株は含み損、米国株もドル建てだと含み損のなか、国内株投資で唯一の楽しみが!

そうです株主優待です。

株主優待っていいものだわー

ゆうちょ銀行からから株主優待が!

今年から始まったゆうちょ銀行の株主優待

まとめるとこんな感じ

  • 500株から権利取得
  • 株価¥1,000円
  • ¥50万の投資で権利獲得
  • ¥3,000円相当のカタログギフト

500株も投資しなければいけないので、¥5,000円分くらいのカタログギフトだったらなお良かったですが、優待を新設してくれただけ感謝です。

そしてカタログが届きました。

カタログから選んだのは!

カタログの中身はもう少し日持ちするような日用品を入れてくれれば良かったのですが、少しがっかりな内容でした。たが数年かけて内容も良くなっていくように期待してます。そんな中選んだのは、

日本酒にしました!

酔っぱらって含み損を忘れます

配当金ももらえて株主優待ももらえる。これが国内株投資の醍醐味よね!

 

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


米国株ランキング