budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

『外貨建MMF』の利回り【なんと200倍に!】ドル転すべきか!!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんにちはbudでござる。

明日からわいは旅行に行ってきます。たまには息抜きして贅沢しないと人生もったいないよね。一日中遊園地で遊びます!!

さて、そんな中驚愕の事実に気が付きました。

外貨建MMFの利回りが200倍に!!

外貨建MMFとは何?

投資マニア以外はMMFなんて聞いたことも無いと思うので、過去記事読んでね。

こう覚えればいいです。

ドル転するためのツール

bud-2020.hatenablog.com

昨年度との利回り比較

これが2021年7月の利回りです。楽天証券で購入できる主な2銘柄

  • GS米ドルファンド 0.007%
  • 日興USドルMMF      0.073%

そして本日、2022年8月11日のMMFの利回りはこちら

  • GS米ドルファンド 1.572%
  • 日興USドルMMF       1.34%

GS米ドルファンドは200倍の利回りになってます。

本当に200倍だ!

なぜこんな利回りか?そして今後は

外貨建MMF米国債とか安全な資産運用が主です。そして金利の上昇に伴う米国債の利回りUPによってこのように利回りが上昇しているのでしょう。

しかし外貨建MMFの利回りは水物、喉元過ぎればまたすぐ利回りが低くなることもあるのであまりこの利回りには期待しないほうがいいです。

何より年末に向けて円安に張るか、円高に張るかが重要

円安に張るなら今のうちに外貨建MMFを購入するのも手よね。

年末ほんま為替どうなるんだろうか?

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


米国株ランキング