budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

国内株の含み損が宇宙の膨張レベルで増加!【しかし国内株は悪くない】わいの実力不足です。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

f:id:bud_2020:20211016055905p:plain

こんにちはbudでござる。

本日はテレワーク、夏のテレワークは少々きつかったけど冬は寒くて外出たくないからいい感じだね。これ民間企業ばっかりやってるけどお役所とかそこら辺もやればもっと人流減っていい感じだと思うけどなー

さてそんな中・・

わいの国内株の含み損が宇宙の膨張レベルで膨らんでます。

 

本日付けの国内株含み損公開

f:id:bud_2020:20220120193303p:plain

国内株は¥10万円近い含み損です。

 

コロナショック後買付した米国株は含み益!!

コロナショック後に買い始めた米国株は含み益が増大中です。

f:id:bud_2020:20220120193749p:plain

S&P500で見ると、暴落が起っても3500を割るくらいまでは多分含み益のままだと思います。

米国株最高!!

 

しかしこんなよくある米国株最高だぜ!!みたいなで終わると思いますか?

実は国内株相場にも光が!!

コロナ後に買った国内株は含み益状態

コロナ後安値で買いあさった国内株は含み益がのってます。つまりコロナ前に高値掴みをした株の影響で今も私の国内株ポートフォリオは含み損になっているのです。こういうパターンの人多いんじゃないかな?

 

今米国株を買い始めた人は含み損になる可能性も

例えば今年の1月から米国株を買った人は3年後含み損と闘うことになるかもしれない。

  • 安値で買った人は将来含み益を得る
  • 高値で買った人は将来含み損に悩む。

こんな単純な事だと思う。

国内株が悪いのではなく国内株を高値で買ってしまった事が含み損につながるんだ。

環境を悪く言うのは2流のすること。どんな環境でも利益を上げれるように日々精進する事の方が大事だと思う。

 

投資で損をするのは環境のせいじゃにない。自分のせいです

含み損を抱えながら日々精進あるのみ!!

 

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村