budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

米国株ETF 『VOO』去年の8月とほぼ同じ値に(インデックスは押し目で買っとけ!!)

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

f:id:bud_2020:20211028091052p:plain

こんにちはbudでござる。

米国株投資家の皆さま。生きてますか?

今年に入ってからの米国株の下げはかなり大きいですね。米国のインフレがもの凄いことになってる影響だろうし利上げも待ってる事もあり確実に調整局面ですね。

私が購入しているインデックスETFのVOOも下落が止まりません。

VOOは去年の8月とほぼ同じ値に

去年の夏は暑かった、そして東京オリンピックもあったんですよね。なんか遠い昔に感じるなー、そんな中私はこんな記事を書いてました。

 

bud-2020.hatenablog.com

去年の夏まではVOOをいつ買ってもすぐに史上最高値を更新していったものです、しかしこの時期くらいから株価平行線を漂っており、そして今週下落真っ只中です。

f:id:bud_2020:20220121222346p:plain

 

今夜VOOを定期買い付けします。

今夜定期買い付けを行います。

だって去年の8月時点の値段で買えるんですよ。安くてお得じゃないですか。私が買っているのは個別株ではなく米国株S&P500指数に連動するインデックスETFの『VOO』。こんな時に買わないでいつ買うの?

インデックスの押し目は買いでござる

※投資は自己責任でね!!

応援クリックしてくれると本当に励みになります。 ポチっとよろしくお願いします。 にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村