budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

含み益が減っていく😢【しかし相場はすぐ元通りになるよ!!】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

どーもこんにちはbudです

 

株式の含み益がどんどん減っていきます😢

 

f:id:bud_2020:20210904074403p:plain

 

調整レベルの下落ですが、米国相場はこんな感じですね、

f:id:bud_2020:20210922221400p:plain

 

最近は株価下落傾向にあったのですが、その流れが少し加速したのか?

という感じのチャートですね。

 

そして国内株は

f:id:bud_2020:20210922221521p:plain

8月末からの怒涛の上げ相場が途切れて下落してしまいました。

 

この二つのチャートを見比べるボラリティーでは国内株の方が大きく、下落率も大きいです。米国株はbudのポートフォリオ上でも意外と含み益も国内株に比べて減少幅は少ないです。

 

なぜか?下記の1カ月チャートを見れば分かります。

 

 

f:id:bud_2020:20210922222357p:plain

 

米国株は1ヵ月前からあまり調子が良くなかったのです。

中国問題やFOMCの影響を考慮してもそんなに下げてません。

 

むしろこの1ヵ月好調であった国内株の下落幅が大きく目立ちます。

 

 

今後の展開は?

 

今回の下げはあくまで調整でしょう。

 

多少米国株と国内株が安くなっているだけ。

 

長期投資家にとっては雑音レベルの下げに終わると思います。

 

その根拠は?

 

 

勘です

 

個人投資家はそんなもんでいいんです。

 

一生懸命勉強してもイレギュラーな相場の上げ下げは誰にも予見できません。

 

長期投資家はいい加減でのんびり構えましょ!!

応援クリックしてくれると励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村