budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

会社の役員が不憫に思えてきた【大企業病&コロナ】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

どーもこんにちはbudです

最近会社の役員の方々が不憫に思えてきました。

f:id:bud_2020:20210718221424j:plain

 

昔は会社の管理職というポジションに付くとこんな特典がありました。

取締役や部長クラスね!

経験談です

 

 

 

  • 一日中新聞を読んでればよい
  • 会社の中堅くらいのOLといちゃいちゃできる
  • 視察という名の海外旅行ができる
  • 客先との商談という名の海外旅行ができる
  • 海外出張でマイルを貯められる
  • 夜、会社の経費でおねーちゃんのいる店で豪遊できる
  • 接待という名のもとおねーちゃんのいる店で豪遊できる

 

こんな利権が得られるため、みんな上司におべっか使って出世したかったのです。

 

『しかしコロナ禍で状況は一変』

 

上の2つ以外の特権は全て無くなりました。

 

取締役や部長になっても会社の金で海外にも行けなくなり、おねーちゃんのいる店でも遊べなくなったのです。

 

そしてその弊害は下っ端にも、

 

海外に行けなくなたった役員が、暇だから現場に口出ししたり、しょうもない会議を開いたり、資料や説明を求められりします。

 

こうしてコロナ禍でbudは思います。

 

 

 

出世してる役員って何のためにいるの?

 

海外出張ばかりしているほうが、逆にめっきが剥がれなかったと思います。

 

一昔前は出世が上がりポジションでした。

しかし今は取締役クラスでも出世してもそこは上がりポジションでないのです。

 

若手サラリーマン諸君は会社でどのポジションを目指すのか?

今の会社の役員をよく観察してみよう!!

 

応援クリックしてくれると励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村