budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

bud 不動産投資始めます【空き家問題ですが・・】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

どーもこんにちはbudです。不動産投資始めます

 

不動産投資を始めることにしました。

 

f:id:bud_2020:20210918175502p:plain

 

なぜ急に不動産投資?

 

今後みなさんにも起こりうるであろう出来事が起こりました。

 

 

 

嫁の実家がもろもろの事情で空き家になってしまったのです。

 

郊外の一軒家なのですが、そこにbud一家が住むのは考えづらく、売却を考えておりました。

 

あわよくば一軒家を賃貸で貸してちゃりんちゃりんとお金儲けができるのか?などと淡い期待おをしましたが、そんな甘いものではないですね・・

 

ネットでいろいろ探していたら、まさしく今のbudの心境を代弁してくれるようなHPが

 

www.city.higashihiroshima.lg.jp

 

市役所が作った割にはとても分かりやすく勉強になります。

嫁の実家の空き家もこんな感じです。

 

f:id:bud_2020:20210918173748p:plain

出典元:東広島市HP

 

とりあえず更地にして売るしかないとういう感じなのですが、

 

budは弱小ですが投資家です。

 

株式投資しかしてません、大した金額を投資しているわけではありません。

『それでもわいは投資家なんです。』

¥1円も損したくありません。

 

空き家問題は少子化を迎える日本において誰もが抱える大問題。

 

そして不動産業界はは海千山千の銭ゲバがはびこる世界のはず

こんな世界か?

 

f:id:bud_2020:20210918180833p:plain

 

 

空き家問題に悩むみんな、これから悩むであろうみんなのためにbudが身をもって空き家問題に投資家として体当たりしてきます。

 

 

今後、経験談をUPしていく予定だぜ、乞うご期待

 

応援クリックしてくれると励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村