budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

【楽天モバイル改悪?】楽天ばかり叩くのやめて【NTTに比べたら可愛いもんでしょ・・】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんにちはbudでござる。

仕事で毎日神経すり減らしてます。今年初めから忙しいんだけど、問題は雑用を頼める人がいないという事。本当に若手がわいの業界には少ないんです・・ 

暇そうなプライドだけは一流のおっさん、おばさんは一杯いるんだけどやっぱ雑用は頼めないのよね。こういう人が大企業に溢れてるから結局生産性が悪くなってくると思う今日この頃・・

(決して年齢差別じゃないよ、尊敬でき仕事ができる、おっさんおばさんも一杯いるからね)

 

さて巷ではこんな話題でもちきり。

楽天モバイル改悪!!

 

楽天モバイル変更内容

概ねこんな感じのプランですね。

  • 今まで⇒1Gまで無料  
  • 変更後⇒3Gまで980円/月

わいのブログの今月も使用料金¥0円だったという記事も今後は無くなります。

bud-2020.hatenablog.com

 

楽天様 いままで無料で本当にありがとう。

楽天経済圏の私は楽天モバイルが出た当時から使用してます。そしてこんな恩恵を受けてきました。

  • 楽天モバイル1年間通信料無料(キャンペーン)
  • キャンペーンで¥1万円近く楽天ポイントゲット
  • 楽天ひかりも一年間無料だった
  • 半年ほど1Gまで通信料無料

総額で今まで¥15万円くらい得したんじゃないかな。

今までおいしい思いさせてくれて本当にありがとう

NTTの方がよっぼどひどいよ・・

去年からここの株主なんで悪く言いたくは無いけど、楽天に比べたら今までどんだけNTTがひどい事をやってきたか・・

  • ¥10万円以上する電話加入権を国民に売付、しかもその価値が無くなる
  • 携帯通信料 月¥1万越えは当たり前だった
  • 高いプランを平気で残し情弱から搾取し放題
  • しかも初期のインフラは基本国からもらったもの

どんだけ国民から搾取してんだという感じです。

電話加入権なんて国民の半分くらい買わされていると思うから

  • 電話加入権 ¥10万円
  • 加入権を持っている国民 約4000万人(想定)
  • 総額 4兆円

電話加入権持っているみんなで訴訟起こしたら4兆円返還争いとかになるんじゃないの?

まあ天下のNTTだからそんな事できんと思うが。

楽天を応援しよう

既存の高い通信料を打ち破ろうと果敢に挑んだ楽天。ちょっとくらい値上げしたから叩くのはあまりにも、幼過ぎないかな。

今までお上の力をちらつかせて巨額の富を国民から吸い上げてきた企業には何の批判もできないこの国。

こんなんじゃ誰も既得権益に挑む人や企業がいなくなるじゃん・・

 

わいは楽天応援するよ!!

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


米国株ランキング