budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

旅行に行ってきた

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんにちはbudでござる。

つい最近の話になりますが、家族旅行に行ってきました。

ただ一日中歩き回ったり、行列に並んだりととても体力を消耗する旅でした。これ多分65才過ぎくらいになった時にこんな旅は出来ないと体力のない中年の私は痛感させられることに・・

残された時間も少ないから行けるときに行かねばと思いました。

日に日に体力無くなってる・・

過度な節制によって資産を蓄えたとしても高齢者になってしまえば若い時のような行動して楽しみを享受できない事がある、と中年のわいはものすごく感じました。

旅に出るって事はこういう事も気づかせてくれるのね。

日々の節約やポイ活はこれからも実践していきますが、使う時は使わないと人生がもったいないです。

投資ばかりして人生の楽しみを後回しにすることはお金持ちになる意味がありません。

お金持ちになろうとして、旅行も節制する人生では何のために生きてるのか分かりません。お金も大事ですが、使うのも大事、こういう天秤が生きる常よね

応援クリックしてくれると本当に励みになります。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村