budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

仕事が精神をすり減らすくらい忙しくなってきた・【ただこういう時期もサラリーマンにとって必要】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

f:id:bud_2020:20210717060603j:plain

こんにちはbudでござる。

とにかく最近忙しいです。

過去5年くらい緩い仕事ばかりしていたので、久々の繁忙期という感じです。

しかしサラリーマン人生を生き抜くためには、たまにはがっつり精神をすり減らして仕事をするのも重要。

緩い仕事だけをし続けると要らない人になってしまうのよね。

精神をすり減らして仕事した結果、その後5年くらいまた緩い仕事もできるようになるのよ。

 

これ大事!

 

ゴッドファーザーでもクレメンザがこんな事を言っておった。

f:id:bud_2020:20220330223508p:plain

だが5年に一度は悪い血を出さんとな

どの業界でも5年に一度くらいは頑張らんといかんという事ですよ。

 

いつも頑張る必要はない。ただやる時はがっつりやる。

これがかっこいい仕事の仕方だね。

 

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村