budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

【株主優待】マクドナルド(2702) 最強優待到着

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

f:id:bud_2020:20220314232020p:plain


こんにちはbudでござる。

春も近づき暖かくなってきましたね。気分も開放的になるので、春になったら株の買い増しも増やそうかな。相場は相変わらず上昇したり下落したり、安定感がありません。そんな時に癒しが、そうです株主優待来ました。

国内株最強の優待マクドナルドです。

マックから待望の優待来たー!!

去年マクドナルドの株を買いました。

去年は米国株も国内株も株価が上昇してしまい、さて何を買おうか?と途方に暮れておりましたが、そんな時に思いました。

国内株は優待投資が一番お得!

機関投資家が闊歩する株式市場において、個人投資家が唯一ポテンシャルを発揮できるのはやっぱり優待株。

しかもマックは自社商品の優待です。優待改悪のリスクも無く、何より我が家は月1くらいでマックに行ってお食事するので優待は家計の助けになるのよね。

マックの優待内容

これがマックの優待内容です。

  • バーガー類の引換券:6枚
  • サイドメニューの引換券:6枚
  • ドリンクメニューの引換券:6枚

実際一番高そうなメニューを頼んだと仮定すると、

¥5,000円相当の価値があります。

これが年2回です。

最強優待や!!

 

優待到着や!

今日やっとマクドナルドからお手紙が!

 

f:id:bud_2020:20220331221624p:plain

最強クーポンゲットです。

f:id:bud_2020:20220331221739p:plain

こんな時こそ優待が心の癒しになります。

為替が激しく変動し、含み損が増えたと思ったら、過去最高含み益になったりと株式相場はとにかく疲れます。そんなボラリティーの激しい相場を忘れてくれる存在が株主優待です。

週末はマックでお食事!!

 

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村