budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

保有株を売ったら大体騰がる【NTT暴落中】持ち続けろ( ;∀;)

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんにちはbudでござる。

最近投資の事などすっかり忘れて仕事に打ち込んでストレスMAXの私ですがネットで話題持ち切りのNTT株だけは一言申したい。

今年の1月をピークに見事な下落ですね。

ピークの¥190円から今は¥146円に

見事な下げっぷり

 

わいの買値は¥138円なのでかろうじて含み益をキープ

しかし時間の問題か・・

 

¥190円で拾ってしまった方は塩漬けになるので売り払いたい気持ちは痛いほど分かるが、みんなにぼろくそに叩かれてる時が買い時なのよ

コロナ後に暴騰した日本郵船三菱商事だってコロナ前までは散々な叩かれよう、

  • オワコン
  • 存在価値無し
  • 成長性が1mmも感じられない

今や株価5~10倍になっています。配当も5倍くらいかな

最近はインフレ傾向なのでこういうディフェンシブ系は一旦売られるととことん売られてしまうかもしれんが、その下落に耐えきれず保有株を売ったらその一年後に大体株価は上がります。

しかもNTTのような国策企業は一度買ったら永久ホールド一択です。

今売るのは悪手、むしろ¥120円になったら全力買いでOKよ

バーゲンセールの時に株を買いましょう

応援クリックしてくれると本当に励みになります。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村