budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

積水ハウス(1928) 本日買い【長年お世話になってました】不満に感じたことは一度もありません

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

 

こんんちはbudでござる。

今年の投資は12月は国内株爆上がりのはずだから10月~11月がラストスパートだよね、そんな中欲しかったあの銘柄を買いました。

積水ハウス購入

前から積水ハウスの株を購入したかった

過去記事に書いてましたが、ずっとこの銘柄をウォッチしておりました

 

bud-2020.hatenablog.com

安くなったら購入しようと思ってたんですが、全然安くならず自社株買いが終了して株価が安くなった本日購入しました。

チャート

配当利回りと堅実な財務状況を考えると買っても良い値段だと思います。

積水ハウスの賃貸にお世話になりました

積水ハウスの一軒家は少々お高いのでなかなか敷居が高いのですが、わいは独身時代から積水ハウスの賃貸にお世話になっておりました。

積水ハウスの賃貸で不満に感じたことは一切無く、ずっとこの賃貸に住んでいたいと思えるほどの快適さでした。

  • 壁が厚く、隣の部屋の音は聞こえてこない
  • 冬は寒くない
  • 建物がしっかりしている安心感
  • おしゃれで重厚感もある

写真でいうとこんな感じです。

自分の生活に溶け込んでファンになった銘柄を購入するのが、個人投資家にとっての最適解しゃないのかな。

将来は積水ハウスの一軒家を購入したい!!

応援クリックしてくれると本当に励みになります。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村