budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

【2559】MAXIS全世界株式ETF (遂に購入しました)

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

f:id:bud_2020:20211016055905p:plain

こんちはbudでござる

 

新年度が始まり、身も引き締まる思いの日々ですが(嘘です)。新入社員のみんな、1ヵ月でやる気無くすと思うがみなそうだから心配するなよ!!そこからが勝負よ

そんな中わいは購入しました。そうです話題のあいつです。

オルカンetf購入!

大人気オルカン買います!

先月の初めにこんなブログ記事を書きました。

 

bud-2020.hatenablog.com

月に5万くらいずつ積み立て方式でオルカンetfを買おうと。しかしそう思った矢先に為替が円安に振れ2559も上昇、押し目を狙ってたのですが完全に機を逃してしまいました。しかしそんな中はっとします。

インデックス投資押し目なんて求めてはいけない

しかも全世界分散投資です。何も考えずに買うのが正しいはず。

そうはいっても3月はオルカン上昇したなー

f:id:bud_2020:20220403221019p:plain

3月初めに買ってればよかったのだけど・・

とうとう2559購入

押し目を超えて上昇してしまったオルカン2559を遂に購入。

f:id:bud_2020:20220403221220p:plain

毎月¥5万円購入予定だったのですが、あまりにも急激に上昇してしまったので、2口の¥3万円弱の購入。初めて買うから最初はこんなもんでしょ。

とうとうわいもオルカンデビューや!

全世界に投資

とりあえず全世界に投資できたのでよしとします。米国ETFのVOOとオルカンetfの2559をワイのインデックス投資の2本柱にしてこれからこつこつ積み上げていこうと思います。

 

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村