budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

【株主優待】MCJ(6670) 使えない優待到着!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんんちはbudでござる。

暑いと思ったらゲリラ豪雨が降ったり毎日天気で疲れる日々ですが、投資家の楽しみが到着!そうです株主優待です!

MCJから!!

優待っていいものでござるわー

しかし待って、微妙な感じの優待なんですが・・

MCJとは?

MCJは主に国産のパソコンを作っています。アセンブリを国内でしているのは珍しいのでついつい株を買ってしまいました。配当利回りも3%を超えているのも魅力です。

有名なのはmouseのパソコンです。


マツコや乃木坂46など広告にも最近力を入れてますね。

MCJの優待内容とは?

  • 100株以上 1,000円相当のパソコンワンコイン診断サービス
  • 1000株以上 10,000円相当の商品(カタログギフト)

私のこの株の保有数量は1000株未満です。

この株1000株持つのも少し勇気がいるので、そんなに買えません。

つまり私は100株以上の優待になります。

これが微妙な優待だ!!

そこまで頻繁にパソコンが調子悪くなる事もないのよね。そもそも

パソコン工房近所に無いわ

この優待をもらって4年近くになりますが、使ったことはありません。

こういう微妙な優待は廃止して頂いて、

配当を¥1円でもUPして欲しいです・・

 

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


米国株ランキング