budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

【株主優待】日本取引所グループJPX (8697) QUOカードが!!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんにちはbudでござる。

1週間の始まりの月曜日は湯鬱でしかありませんが、

本日家のポストを除くとお手紙が、そうです優待が到着しました。

日本取引所グループから株主優待がきたー!

日本取引所グループ

株主優待内容な下記になります。

  • 1年未満:¥1,000円
  • 1年以上:¥2,000円
  • 2年以上:¥3,000円
  • 3年以上:¥4,000円

保有年数に応じて貰えるQUOカードの値段も上がっていくのね。

潰れる心配のない企業でこのお得な優待はとても魅力的です。個人が100株買ったらまず売ることは皆無。来年から始まる新NISAでも人気が高まるであろう銘柄です。

わいは去年の10月に¥2,000円くらいで購入したんだけど、今は¥2,500円台まで株価は上昇中。100株しか購入していなかったので、せめて200株くらいは騰がる前に購入しとけばよかったと今は後悔してます・・

もっと買っとけば良かったわ!

優待きたー

本日手紙が家に届きました。開けると封筒が!

そして封筒の中身は

QUOカード¥1,000円分ゲットです。

正直すごい地味なQUOカードでした。せめてJPXのロゴくらいは記念にいれてほしかったな・・

年を追うごとに貰えるQUOカードの金額も上がっていく、まさしく永久保有優待銘柄でござるね!

株主優待っていいものでござるわー

応援クリックしてくれると本当に励みになります。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村