budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

久々にコンビニで弁当を購入【驚愕のお値段】ここデフレの日本だよね?

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんにちはbudでござる。

節約系投資家のわいは普段スーパーしか行きませんが、仕事が忙しく夜中の10時にようやく帰宅、昼から何も食べていなかったので小腹がすいてきました。

この時間だとスーパーは閉まっているので仕方なくコンビニに行って弁当でも買おうかと思いました。

時間帯も悪かったので残り物ばかだったのかもしれませんが、棚に陳列されている弁当類の値段はざっとこんな感じです。

  • 唐揚げ弁当   ¥650円
  • カップの生そば ¥460円
  • チーズバーガー ¥390円

一瞬こう思いました。

あれ?ここ日本?

その他カップラーメンも¥200円だったり、350mlのビールも¥160円

あまりの値段の高さに驚愕。

普段スーパーばかり利用してるとコンビニの値段の高さに愕然としますね。

コンビニもたまに使うのはいいんだけど、毎日コンビニで買い物してたらいくらお金あっても足らないよね。

毎日夕食をコンビニ弁当にする。(飲み物等も)

  • ¥1,000円
  • 365日
  • 36万5千円/年間

毎日夕食をスーパーの弁当にする(飲み物等も)

    • ¥650円
    • 365日
    • ¥23万7千円/年間

年間¥13万円も節約できる!!

まあ自炊すればもっと節約できるんだけど。

お金持ちは無駄な出費を抑えるからお金持ちでもあるので、手取りが少ないサラリーマンは節約をうまくしながら、その浮いたお金を投資にまわしましょう!!

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


米国株ランキング