budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

日本版QYLD【2865】買おうかな

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんにちはbudでござる。

最近欲しいと思っている銘柄がこちら

ざっくり言うとこんな感じ

  • キャピタルゲインは完全にあきらめる
  • 配当金利回りは10%
  • 下落時にもしかしたらそんな株価が下がらない(希望的観測)

こんな感じである。

そして一番の特徴は株価が膠着状態の時に、もっとも利益が出る!

あと重要なのが為替よね

つまり1$=¥200円とかになったら、元のQYLDの株価がいくら下ろうとそれを補うくらい日本円で儲かると

逆を言えば円高に振れると貰える配当金は下がるわね。

資産のポートフォリオの10%くらいなら買ってもいいかと思うようになってきました。

そう考えるのも、含み益というものに最近魅力をあまり感じなくなったから

8月の暴落時に含み益バリアーに守られていて心地よい安心感はあったけど

結局それだけなのよね・・

つまり利益はどこかで確定させなければいけないもの

墓場まで含み益も持ってくの?とふと考えてしまいました

余計な事を考えずにインデックス投資が一番儲かるというのも分かるけど

含み益を積み上げて、その先に何があるんでしょうか?

悩ましい・・

応援クリックしてくれると本当に励みになります。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村