budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

毒親をもった方々へ【逃げろ】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

 

こんにちゃわbudでござる。

年末になると帰省するかどうか毎年悩みます。

実家に帰りたくないんです。

うちの親はこんな感じです。

『育ててやったんだからもちろん老後の面倒は見るんだろうな』

『私たちの老後の面倒を見るのはあなたの義務よ』

平気でこんな事を言ってきます。

こういう親は毒親です、

なるべく距離を置くべきです。

しかしされど親なのです・・

今年も実家帰ると嫌な思いをするけれど、帰らないとそれはそれで罪悪感みたいなものにさいなまれる。

 

こういう思いしている人達一杯いると思うけどなー

わいの親は団塊の世代あたりなんだけどこの世代は特別よね、

ここら辺の人たちは明らかに自分勝手な思想を持ってる世代のようなが気がする。

まあ図々しいんです

戦争を体験したわいの爺ちゃん婆ちゃん世代はもっと慎ましやかな感じだったけどな・・

子供に迷惑をかけるのだけはワイはしたくない

資産を増やして子供や孫に渡すんだ!!

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村