budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

やまや (9994) 【株主優待】超お得な買い物券¥3000円ゲット (これが年2回ももらえる)

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんんちはbudでござる。

6月は本当に株主向けの封筒が多かったですね。何十通もくるから嫁もわいが怪しい事にお金を使ってるのではと疑うことも。個別株をやってない人から見るとあの封筒は理解できないものに見えるらしいです。ちなみに嫁は投信のほったらかしで全く投資に興味がありません。

まあわいみたいに毎日株価チャートをにらめっこして一喜一憂してるよりはましですけどね・・

さてそんな中待ちに待った優待が!

やまやから優待到着!

やまや銘柄情報

優待込みで利回り4%超えはまずまずね

コロナ前に一回暴騰してる、確か優待復活だった記憶があります。その後暴落してますが最近の株価は右肩上がり、やまやはチムニーの親会社で不採算な居酒屋が業績の足を引っ張ってましたが、どんどん居酒屋を閉店させてるので赤字リスクも減ってきてますね。

やまやから優待が来たー

やまやでお酒買ってきます

株主優待っていいものでござるわー

応援クリックしてくれると本当に励みになります。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村