budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

児童手当拡充うれしい【ただ少子化の根本解決にはならない・・】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんにちはbudでござる

お金が欲しくてたまらないわいにとって朗報が

児童手当拡充!!

児童手当そこそこ良くなる

昨今のインフレでとにかく毎月の食費が高くなってて本当に助かるのよ、

高校生が入ってくれたこともありがたい、高校生の食欲なめんなよ。

欲を言えば第2子から月3万円にすればベストだけど。

っていうか民主党の時は第一子から月2万円とか言われてたけど、いまだにその域まで到達してないのが悲しくなってきますが、まずは一歩前進でOKとしよう

褒められないと、役人もやる気なくすだろうしね

根本的な少子化にはならない

ただ、根本的な少子化対策にはならない、

本当の問題はこっちよね

 

生涯未婚率!!

周りを見てると結婚してると大体平均して2人くらいは子供いるのよね、3人いるとこも結構多いわけど、結婚した世帯だけで見ると少子化には実はなってない。

未婚が増えたから少子化になってるだけのような気がするのよね。

女性のキャリア構築が可能になり、ライフプランが変わっていった中での未婚率の上昇だと思うけど、ここを改善するのは至難の業よ

極端な話、色恋に積極的になれない男女に積極的になれと国も言えんし

解決策はあるのかこれ?

応援クリックしてくれると本当に励みになります。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村