budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

海運株の上昇半端ないぜ!! 【日本郵船】【商船三井】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんんちはbudです。

海運株の上昇が凄まじいです。

そしてわいはやっちまった( ノД`)シクシク…

 

f:id:bud_2020:20210804221139p:plain

実はbudは去年の12月に海運株に注目して、ブログまで書きました。

真面目に業界分析までしてました・・

『しかし割高だと思い海運株の株は買いませんでした』

 

下のブログ読むと恥ずかしい限りです。割高とか言ってます( ;∀;)

 

 

 

bud-2020.hatenablog.com

 

そして本日8月4日、日本郵船の第一四半期決算発表

とてつもない好決算でした。

そしてそれ以上に凄いのが配当金・・

 

 

f:id:bud_2020:20210804221454p:plain

『なんすかこれ・・』

中間配当¥200円予想に対して¥500円です。

何より恐ろしいのは21年中間配当は¥20円だったんですよ。

 

これは投資を超えて投機レベルです。

やりすぎだろ、勘弁して( ノД`)シクシク…

 

株価も急上昇です。

budがブログを書いた時期からの推移です。

f:id:bud_2020:20210804222347p:plain

2020年12月に¥2,500円だった株価は本日¥6,930円に。

そして配当金もたんまり。

配当利確に向けて¥10,000円くらいまで行くのかな・・

 

去年の12月に買っとけばと、後悔してしまいます。

 

こういう日は酒飲んでオリンピック見て寝ます。

 

みんなぽちっとしてオラに元気をくれ!!

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村