budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

JFEホールデイングス (5411) 微妙な決算発表【しかし応援!】塩漬けは続く

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

f:id:bud_2020:20211016055905p:plain

こんにちはbudでござる。

11月5日(金)は私が保有する鉄鋼大手のJFEの決算発表日でした。

この株とは付き合いが長くポートフォリオ塩漬け株の代表選手です

みんなひそかに持ってる。塩漬け株!!

 

決算内容はこちら

f:id:bud_2020:20211106083850p:plain

f:id:bud_2020:20211106083924p:plain


世界的な資源不足の影響等もあり、鉄鋼関連企業はかなり儲かっているのではという思惑が見事に外れました。

前回の決算発表から微増というところです。

横這いの成績で悪くはないのですが期待値から考えたらがっかりの決算です。

大幅な上方修正だと私は思っていたからです。

 

そして増配は

こんな微妙な決算なのでもちろん増配発表も無し・・

f:id:bud_2020:20211106084602p:plain

ライバルの日本製鉄は増配を決定したのにJFEはこの低迷・・

 

期末配当は未定ですが¥75円くらい出してくれないと悲しくなります。

去年は配当金¥10円でしたからね。

決算発表後の株価は、

f:id:bud_2020:20211106164643j:plain

11月5日(金)午後3時頃のPTS株価ですが、10%以上下落。

週明けの株価がどうなるのか?

頭が痛くなってきました。

PTS→時間外取引のことね

 

 

塩漬けはいつまでも続く

過去記事はっておきます。

 

bud-2020.hatenablog.com

 

このころに比べれば配当金も出て、株価も上昇してるのですが久々の鉄鋼相場。

もう少し上げてくれないとさすがに・・

塩漬けはどこまでも続きます。

買いの最初のポジション取りはやっぱ重要ですね

 

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村