budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

【株主優待】JFEホールディングス (5411) 優待内容 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

f:id:bud_2020:20211016055905p:plain

こんにちはbudでござる。

なかなかブログのアクセス数が増えない私のブログ、さてどうしたものか?そうだ株式投資で鉄板ネタの株主優待の記事を書けばアクセスがアップするはずだぜ!そんなわけで優待記事を発信。

 

これでわいのブログも安泰や!!

 

そんな中、含み損が宇宙の膨張ペースで増大中のJFEから株主優待のご案内が!

webで工場見学?

 

 

 

これが微妙な優待内容だ!

第2四半期が終了したこの時期に送付される株主通信がきました。そして優待内容がこちらです・・

f:id:bud_2020:20211208222826j:plain

 

通常は工場見学なのですが、去年はコロナ禍で中止、そして今年はwebでオンライン工場見学です。工場見学ってやっぱ生もののような・・

 

高炉から流れ落ちる溶けた鉄をこの目で見て現場を体感したいんです( ;∀;)

f:id:bud_2020:20211031222901p:plain

この株は配当金だね

このように金をかけない優待のため、配当金しか楽しみがありません。現在のJFEはこんな感じ

  • 株価:¥1420円
  • 配当金:¥125円(予定)
  • 配当利回り:8.8%

これだけ利回りがあるので、微妙な優待もある程度納得と言えば納得・・

 

 

 

なんだこのブログ記事は

お得な優待を紹介するどころか、わいの塩漬け株紹介記事になってしまった。高配当株は塩漬けになりやすいからみんな注意してね!!

 

bud-2020.hatenablog.com

 

これからは優待記事UPしまくるのでよろしくね!!

 

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村