budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

フジロックフェス【経産省から補助金が】<さすがに・・>

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

どーもこんにちは budです

このコロナ禍の中また一つ考えさせられるニュースがこちら。

news.yahoo.co.jp

なんすかこれ・・

 

 

f:id:bud_2020:20210728211453j:plain

 

 百歩譲って有観客で開催でも良いよ

このタイミングでフェス開催。

コロナも2年目を迎え音楽関係者の気持ちもbudは痛いほどよく分かる。

自分の飯の種をずっと奪われているわけだから。

オンラインでyoutubeを使ってやれとかいう外野の声がうるさいのも良くわかる。

 

 

budもアマチュアながらバンドをやっていたことがあるが、観客の前で演奏するる快感、興奮、これはかけがいのないものだという事も分かります。

 

特にミュージシャンにとってはお金よりも、その瞬間に味わえる観客やファンとの対話や一体感、自分たちの存在意義であり名誉であり、生きている実感なのです。

 

政府から補助金を貰うのがとてもかっこ悪い

ぶっちゃけこの補助金は主催者団体に行くので、ミュージシャンにはほとんど恩恵がないと思います。

 

ミュージシャンは純粋に音楽が好きで、お金は二の次という人が多いです。

問題は政府に金をもらっている主催者なのかな?

 

このコロナ禍でなんかやるせない気持ちになりました。

 

応援クリックしてくれると励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村