budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

ジャクソンホール会議で何が語られたのか? 21/08/28

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

どうもこんにちはbudです!

 

 FRBのパウエル議長が講和でテーパリング年内開始を示唆

しかし発言は予想通りで無風

特に目新しいことは何もありませんでした・・

 

f:id:bud_2020:20210726000340j:plain

 

記事を読んでも無風ですね。

news.yahoo.co.jp

 

www.nikkei.com

そしてその後のマーケットの反応は?

https://finviz.com/publish/082721/sec_174583867.png

 

 

 

概ね全セクター上昇です。

S&p500指数も1%近く上昇、

 

パウエル議長の発言はテーパリングは開始するが、金融緩和は現状のインフレ率2%を維持する政策金利目標を維持すると言っています。

言い換えると資産購入を終えても、高水準の長期債をFRB保有している事は継続すると言っています。

 

 

 

テーパリングを開始しても、米国債長期金利の上昇は抑えられ株価上昇は今年一杯は継続するのでは?というのがbudの見立てです。

 

まだ米国株は緩やかに上昇していくと思います

 

 応援クリックしてくれると励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村