budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

選挙行ってきた!【NHK党に入れてきたよ】NHKのダブルスタンダードはどうにかして!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

土日とも天気が良い週末でした。

お散歩がてら投票に行ってきました。

私の妻は選挙行く気ゼロ・・

私一人で投票に行きました。そして

 

比例はNHK党に入れてきたよ

 

f:id:bud_2020:20210718221424j:plain

 

 

 

NHKは国営と民間のいいとこどり。

NHKは結局中途半端なのです。完全な国営でもなければ民間でもない。

そのため給料も普通の公務員より高いです。

⤵このリンク凄く分かりやすかったです。

www.nenshuu.net

  • 国家公務員平均年収:¥649万円
  • NHKの平均年収:¥1054万円

普通の公務員の2倍近い給料です。

国民からの徴収金でなりたっているほぼ国営のNHKがなぜこんな高給取りなのか?

その言い訳の理屈がこちら。

f:id:bud_2020:20211031100734p:plain

民間のマスコミに歩調を合わせないと良い人材が取れないという事らしいです・・

 

まさに国営と民間のいいとこどりを実践してます。

 

このグレーさがNHKの真骨頂。しびれる!

民間のマスコミの給料も国の電波独占しといて高過ぎな気もしますが。

さっさとスクランブルか税金で一括徴収してくれ

budはいつも思います。

スクランブル放送で有料放送にするか、税金で受信料を徴収してくれと。

しかしNHKはそうしません。

半官半民の甘い汁を吸えなくなるからです。

税金で徴収すると完全な国営になるため、給料水準を下げなければなりません。

 

そうですこの半官半民なグレーな状態はNHK既得権益なのです。

 

 

受信料もグレー(払ってる奴が馬鹿をみるシステム)

f:id:bud_2020:20211031101654p:plain

この徴収率もほんまか?みたいな気になりますが、

これは秋田県民のみなさん怒った方がいいんじゃないの?

50%も差があるという事はそれだけ秋田県民は損しているということ。

これが不公平でなくてなんと言うのでしょうか?

この点においてもNHKが存続したいのなら完全な国営になり、受信料が欲しいのなら税金で徴収すればいいと思う理由です。

 

真面目に受信料を払ってる方が損するシステム。これってひどくないですか?

 

そんなわけで比例はNHK党に投票してきた!!

 

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村