budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

投資に時間をかけたい【株クラ芸人達の生き様面白いし】先生、投資に時間をかけたいんです!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

『投資に時間をかけたくない。』

 

とてもかっこいいセリフです。

余裕があって、大量の金を資産配分して利益が得られる金持ちの意見ですね。

しかし私は株式投資大好き。

 

投資を通じて生きている実感をくれ!

 

投資に時間をかけたいんです!

 

f:id:bud_2020:20211016055905p:plain

 

株クラ芸人面白い

twitterや投資ブログ界隈の株クラ芸人最高に面白いっす。

ざっとまとめるとこんな感じかな

  • 株主優待芸人
  • 米国株芸人
  • インデックス芸人
  • 簡単な事を難解に語る芸人
  • 節約芸人

その外にもレバレッジ芸人やバリュー派、グロース派など細分化するときりがなくなってしまうほどジャンルは多彩です。

 

なんだかんだ、みな身銭をきって体を張って体験した事を発信してるため、面白いんですよね。

 

自分の主張と違う事を言っていても『こういう考え方もあるんだ』と様々な人間模様がとても勉強になります。

 

サラリーマン生活では出会えない株クラ芸人達を見るのは新鮮なのです!

 

時間をかけてでも見る価値はあります。

 

資産が増えたり減ったりするのも実は面白い

資産が増えるのはうれしくてしょうがないのですが、資産が減った時に感じる危機感もそれはそれで株式投資の醍醐味だと思います。

 

実際、コロナショック時は株クラ芸人達もディフェンシブに立ち回ってました。

あの頃こんなネタがtwitterで流行ってました。

  • 節約(通信費etc)
  • ポイ活
  • 副業(せどりやブログ)
  • 税金(節税)
  • 楽天経済圏

コロナショック時にこのようねネタが流行ってたのは、資産が減る中みんなお金が減らさないように必死だったのだと思います。

 

そして今それが経験と知識とな成長した株クラ芸人へと成長してるはず。

※逆に変な方向に向かってる方も一定数いますが・・

 

 

株式チャートは投資家の心理の現れ

私は毎日株式チャートを見ます。

投資に時間をかけたくない人は毎日チャートを見ている人を批判的に見ます。

 

しかし株式チャートはやはり投資の本質。

ここをチェックしないで投資家として何が楽しいの?と思います。

 

株式チャートはいろんな投資家の思惑の元に成り立ってるものなので見てるだけで楽しくなります。

 

先生、投資に時間をかけたいんです

f:id:bud_2020:20211031222901p:plain

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村